萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

時をかける缶詰。

今日は、PCを弄ったり写真の整理をしたりしながら、一日家でのんびりと過ごしました。
それから、任期満了(?)に伴うナビスコのリッツ保存缶の開缶式(?)が、本日副委員長代理の自室にて盛大に(?)執り行われましたw

ナビスコ リッツ保存缶

災害用備蓄として保存しているリッツ缶の一つで、製造から5年間の保存が効くのですが、購入したのが2011年の末で、今月が保存期限(賞味期限)となっていました。

賞味期限

…正直なところ、缶の密閉などの製造管理もしっかりしているでしょうから、5年やそこらで品質的に大きな問題が出るとも思えないのですが、逆に今開けないといつ開けるの?状態になりかねないので、賞味期限終了まで10日を残したこのタイミングで開封することにしましたw

そして、説明に従って缶の蓋を開けると、「プシュッ」という音とともに密閉(減圧)が解けて、蓋を完全に取り外すと中からはおなじみのリッツの袋が出てきました。
さらに出てきたリッツ袋を開封し、中身をしげしげと観察し、異常がなさそうだったので口に運んでみると…こ、これはっ!?
………至って普通のリッツでそれ以外の感想が出てこねぇwwwww
何かネタになるようなハプニングでもあればと思いましたが、至って普通に至って普通のリッツを食っただけで、特には何も面白いことはありませんでした(^^;
…まぁ、適切に保管してあった災害用備蓄を賞味期限内に開封して、中からビックリドッキリ系のステキ世界が飛び出してくるとか正直笑えないので、これはこれで何らの問題もないのですがw


災害用の長期保存食は、東日本大震災の後から大規模な備蓄を始めた(それまでは乾パン1袋とかそういうレベルw)のですが、初期の頃に買ったものが少しずつ賞味期限を迎えているので、そろそろ大きな入れ替えを考えないといけない時期が来ていますね。
まぁ、そのあたりをどうするかはまだ考える時間がありますし(次の賞味期限切れラッシュは約1年後)、それまでに必要個数の再考や備蓄場所の再検討なども進めておきたいところです。
とりあえず、リッツ缶は今回ひとつ減ってしまったので、また近いうちに追加を買ってこないとですねw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3543-fb79a70e
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday