萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

ガワ変更済。

特にディスコンになりそうな雰囲気もなかったのですが、なんとなく気になったのでもう1個買っておくことにしました。

ダイソー AC-USBアダプタ(T362)

ダイソーのAC-USBアダプタ(T362)でした。
100均AC-USBアダプタの中では、高負荷でも出力が安定していることもあってかなり重宝しており、実はこれが3個目の購入となりますw(ちなみに2個目は購入記事を書いていた模様w)
以前は電子工作の動作検証用電源として使っていたのですが、最近はそれ以外にもモバイルバッテリーなどの充電や、一時的に冷却が必要なものをUSB扇風機で空冷するときの電源としても使っています。
また、さすがにスマホなどの情報端末の充電は怖くて行えていなかったのですが、買い替えで第一線を退いた端末の充電に使うのなら問題ないかなぁ、と最近は思い始めましたw(ちょうどM706S PRO購入でM702Sが浮いたのでそれに使うのもいいかもw)

それと、今まで買った2個は紙台紙+ブリスターパックのパッケージだったのですが、今回のものはパッケージが変更されたもので、ビニール袋入りでいかにも簡易パッケージという感じになっていました。
なお、パッケージ変更で中身が変わっていないかが心配でしたが、通電して確認してみたところ、出力は5V1Aの定格通り出ているようなので、少なくとも出力から見る限りでは、中身は特に変わってはいないようですね。

とりあえず、5V0.8Aくらいの負荷をこれから数時間かけ続けて、それでも特に異常が出なければ、M702Sの給電用にでも使おうかなぁ、と思います。
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3547-6e9760e7
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday