萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

明日は神戸。

明日は、2016年最後の参加予定ミリタリーイベントである、阪神基地隊ウィンターフェスタ2016に行ってきます。
一般公開艦艇の情報は結局最後まで出ませんでしたが、事情通の知人の方によると護衛艦「あぶくま」という噂があるようで、またAISを確認してみると、今朝阪神基地に護衛艦「あぶくま」が入っているので、明日の公開艦艇は「あぶくま」で間違いなさそうですね。
「あぶくま」は2回乗艦したことがありますが、いずれも上甲板しか見たことがないので、明日は艦内に入れることに期待したいところです。(逆に上甲板だけならスルーでもいいかとw)
なお、個人的には明日のメインは潜水艦の上甲板と掃海艇の一般公開になりそうですが、どちらもそんなに時間が必要なものでもないですから、マターリと楽しんできたいと思いますw

あ、それと今日は高松港に海上保安庁の測量船「明洋」が入港したので、少しだけ様子を見てきました。









ちょっと用事があったので、17時過ぎに10分少々しか時間が取れず、写真は本当に最低限しか撮れませんでしたが、とりあえず全景数枚と船名くらいは撮れましたね。
「明洋」は2012年に高松港に巡視船「とさ」が入港した際に、四国フェリーの横の桟橋に入港したのを、サンポートから遠目に写真に収めていたものの、その時は近くまで行かなかったため、大した写真が残っていませんでしたが、今回は最低限ながらも写真に収められてよかったですw
明日イベントがなければ、もう少し光線状態のいい時に撮ることもできたのですが…まぁ、海保の船は海自の一般公開のついでくらいに撮れればいいと思っているので、今回は縁がなかったということにしておきます(^^;

…さて、では明日は始発で四国島を出るので、今日は準備をしたら早めに仮眠を取りますかね。
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3563-73be51f7
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday