萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

コミケ前後のお買い物。

今日でいよいよ正月三が日もお終いということで、明日からは普段の日常に復帰ですね。
なお、今日は箱根駅伝を見たり初売りに行ったりコミケの後始末をしたりと、マターリと正月休みを楽しみましたw

…と、これで更新終了というのもアレなので、今日はコミケの荷物片付けついでに、コミケと初売りで買ってきたものを写真に撮っておいたので、それらをザックリと紹介していくことにします。
まずは、コミケの際にアキバで購入したものをいろいろ。

microSDHCカード2枚
USB3.0バックパネルブラケット
電子部品いろいろ

microSDHCカード2枚(ツクモ/あきばお~で購入)とUSB3.0のバックパネルブラケット(ツクモのジャンク箱から救出w)と電子部品いろいろ(全部秋月電商で購入)といった感じです。
今回の遠征では、秋月電商で電子部品を購入するのが一大目標だった(夏は夏季休業で閉まっていた)のですが、LEDのドライバICや定電流ICなどを中心に、かなり大量に買い込みましたねw
それと、microSDHCカードも最大容量の32GBが1,000円少々とお手頃に買えるようになってきたので、かなり安くてそこそこ速くて信頼性があんまりないものを2枚買っておきましたw(このあたりの話はまた後日詳しくするかも?)

次は、コミケついでの横須賀遠征の際に、横須賀軍港めぐりの汐入ターミナルで購入したもの。

海自艦艇ピンバッジ(いずも/たかなみ/まきなみ)

海自艦艇のピンバッジ(いずも/たかなみ/まきなみ)でした。
副委員長代理は基本的にグッズ類は乗艦したことのある艦の物しか買わないのですが、いずもとたかなみはこの夏に初めて乗艦したので、今回ピンバッジを買ってきました。
まきなみについては…持っていたような気もしたし、無かったような気もして、ちょっと微妙な感じでしたが、次来た時にまだあるとは限らないので、思い切って買っておくことにしましたw

そして最後は、この初売りで電気屋で購入したこんなもの。

ELECOM FCD-PU50MBK

ELECOMの光学メディアケース、FCD-PU50MBKでした。
スピンドルケース入りのメディアを入れるケースの在庫がなくなってきており、そろそろ買い足しを考えないといけない状況だったのですが、エディオンでそこそこの価格で売っていたので、いい機会だと思って買っておくことにしました。
なお、1人1点限定の1,080円で売っていたので、家人を連れて行って2セット購入しておきましたw


と、コミケ会期中と初売りの買い物についてはこんなところでしょうか。
本来なら、今回のコミケ遠征中にSSDやマザーボードや電源ユニットなど、いくつかPCパーツを購入しようと思っていたのですが、トランプ相場で円相場が大きく動いたことや、夏頃から続いている半導体価格の値上がりもあり、アキバのショップでは軒並み販売価格が高騰していたため、結局そっち方面では何も買えませんでしたね(^^;
…まぁ、最近は特売品を除けばネットショップで購入してもそれほど価格差はありませんから、また価格が落ち着いたらネットで購入することにします。
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3587-83bb002e
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday