萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

改造素体?

今日はチョコの日らしいですが、自分に関係のないイベントには特に興味もないため、いつも通りの一日を過ごした後はいつも通り近所の100均へ出向いて、こんなゲーム用品(?)を買ってきましたw

セリア タッチペン(丸七 MR-24)

セリアのタッチペン(丸七 MR-24)でした。
先端に導電性ゴムの付いた静電容量タッチパネル用のタッチペンで、約7~10.5cmの範囲内で軸が伸縮可能、かつ軸自体が非常に細いために、コンパクトで持ち運びに非常に便利なペンになっています。
なお、パッケージ記載のペンの長さは、プラ製のクリップ部分を除いた長さになっているので、その部分も長さに含めると、大体8.5~12cmくらいの長さになります。
すでに同じペンを1本持っていたのですが、使い勝手が良くて気に入ったのと、コンパクトな分紛失しやすそうだったので、予備としてもう1本買ってきましたw

最近、Nox App PlayerやBluestacksを使って、PC上で遊んでいたAndroidのゲームの一部を、Wi-Fi運用のZenFone 2 Laserに移す(正確には戻す?w)試みをしているのですが、スマホの画面でタッチ操作でゲームをやろうと思ったら、自分の右手の甲が邪魔になる事が多々あったので、マルチタッチを要求されないゲームで使うタッチペンを探していました。
なお、最初は、最近流行りのディスクスタイラスとか、先端部が2mmくらいの極細のものとかも考えたのですが、そんなに本格的にゲームをする気もなかったので、結局いつもの100均のでいいや、という結論に至りましたw
で、このペンも含めて何種類かの100均タッチペンを試してみたところ、先端の導電性ゴムが小さいために押し間違いが少なく、軸が細くてそこそこ長いため視界の邪魔にもなりにくいということで、用途的に一番しっくりくるこのペンを使うことにしました。
今は、主に横スク簡易ARPGと戦略SLGで遊んでいるのですが、動きのそこそこ激しいARPGでもタッチ切れやタッチズレなどは起きず、指で操作するのと大差ない反応をしているので、100均ペンとはいえ特に問題なくゲームにも使えそうですw(強化ガラスを貼ると反応が悪くなるかもですが、保護フィルム派としてはそんなの関係ねぇ!w)
ちなみに、持ち運びの利便性については考慮する気がないため、持ち手がもう少し太くて(直径にして3~5mmくらい)、長さが長ければ(5~10cmくらい)文句なしなのですが…これはコイツをベースに自分で自作してみろという神のお告げか?w
 
 
この記事のコメント
PCでアプリゲーするエミュ多いけどこのどっちかですよね大抵(^_^;;;
>Nox App PlayerやBluestacksを使って

>自分の右手の甲が邪魔になる事が
そういう時は右手を透明にすればいいんですよ(待て

>指で操作するのと大差ない反応をしているので
まあ値段じやなくて使いやすさですよねこういうのは( ・・)/
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>どっちかですよね大抵
まぁそもそも満足に動くAndroidエミュレーターがこの2つくらいしかないですからねw
Noxが出てきてからはそちらが有力な候補になりましたが、それまではBluestacksしか選択肢がなかったですしw

>右手を透明に
その方法を教えて下さい、いやわりとマジで(真顔

>値段じやなくて使いやすさ
道具に見た目とか見栄とか求める人はそうも言えないでしょうから、そう考えるとそういう人たちは大変ですよね(^^;
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3629-962b48e5
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday