萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

高出力。

数日前にネット通販で買っていたこんなものがあったのですが、今日は初期不良チェックついでにいろいろと確認作業をしてみました。

上海問屋 2ポートUSB充電器(最大3.4A) DN-914252
上海問屋 2ポートUSB充電器(最大3.4A) DN-914252

上海問屋の2ポートUSB充電器(最大3.4A) DN-914252でした。
1ポート当たり最大5V/2.4A、2ポート合計最大5V/3.4A出力の高出力USB充電器で、タブレットなどの大電力を要する機器と、スマホなどの比較的小電力で充電できる機器を2台同時に充電することができます。
今(2017/3/5 23:00現在)は通常価格999円のところを、100円引きの899円で販売していますが、先週メルマガ会員向けの特価で1個499円という激安価格で売っていたので、思わず2個買ってしまいましたw
副委員長代理の手元にあるUSB充電器は、ダイソーのT362やアキバで買った謎のノーブランド品など、最大1Aしか出力できないものしかなかったのですが、これで一気に最大値が跳ね上がりましたねw
なお、この充電器は、上海問屋の女性向けスマホグッズのブランドである「Lady Crown」の製品なのですが、本体は至ってシンプルな白のつや消しプラで、特にKAWAII系(?)の装飾などは施されていないので、ヤローでも特に気にすることなく使うことができますねw

そして、初期不良チェックついでに簡単に出力を確認してみたのですが、1Aくらいの負荷なら電圧の変動もほぼなく、安定して5Vの電圧を維持できていたので、最低限問題はなさそうですね。
手元に1A以上の電流を要求する機器がない(正確にはあるのですがモバイルバッテリーなので今は充電したくないw)ので、1A超の出力については検証できていませんが、少し前に検証用のキットを怪しげな中華業者に発注した(多分届くのは1週間以上先の話)ので、それが届いたら追加でより高い出力での検証もしてみようかと思っています。
それと、出力時に若干のコイル鳴きがあった(2台とも同程度)ものの、どちらかと言うと低音系の音で、音もそんなに大きくなく、1mも離れればほとんど聞こえなくなる程度なので、そこまで気にはならない感じでしたね。
あと気になるのは、長期間利用時の耐久性ですが…まだ保証期間内で、バラして中身を確認する勇気は出ないので、そのあたりは実際の運用の中で確認していくことにしますw

といった感じで、格安で買えたわりには普通に使えそうな充電器でしたね。
今のところ1Aの充電器があれば事足りるので、あまりこいつの使い道は思いつかないのですが、まぁあって困るものでもないですし、とりあえずデスク上に1台設置して使ってみようと思います。
あと、2.4A出力あれば、ラズパイ3がギリギリ動かせる(規格上は2.5A必要)らしいので、もし今後ラズパイを導入することになったら、その際はこの充電器を電源として使うのもアリかもですねw


…ちなみに、これと一緒に別のものも買った(というかそちらが本来の目当て)のですが…今日はゲームやっていたらちょっと更新の時間がなくなったので、そのあたりはまた明日の更新で(^^;


※2017/3/20追記:2ポート合計で3Aを流しても特に問題なしでした。
普通に3A級のUSB充電器として問題なく使えそうですね。
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3648-139b43b5
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday