萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

電池交換可。

昨年の夏に購入したASUSのZenFone 2 Laserですが、最近ゲーム用途に使うようになって、電池の使い方が激しくなってきたので、予備バッテリーを購入してみました。

ZenFone 2 Laser交換用互換バッテリー(C11P1428互換)

てことで、ZenFone 2 Laserの交換用互換バッテリー(C11P1428互換)をAmazonにてゲットしました。
ZenFone 2 Laserは最近の機種には珍しく、バッテリーパックが着脱可能なものになっているので、これを購入時に装着されていた純正バッテリーと交換してやれば、「バッテリーの寿命=本体の寿命」という最近のトレンド(?)に反して、末永く使っていくことができる機種になっていますw
なお、本当なら純正電池があればよかったのですが、なぜか電池交換可能な仕様にも関わらず、ASUSはバッテリーパック単体での販売をする気がないようなので、今回は仕方なく互換品で我慢することにしました(^^;
互換電池ということで、充電容量や耐久性に若干の不安はありますが、まぁAmazonのユーザーレビューを見る限りは、そのあたりも許容範囲内と言ってよさそうなので、とりあえずは様子を見つつ使っていこうと思いますw
それと、元々付いていた純正電池については、90%まで充電した状態で取り外したので、自然放電の量を見極めつつ適宜充電を行い、予備としてキチンと管理しておくことにします。

それにしても、ZenFone 3の登場からもだいぶ経ち、そろそろZenFone 2 Laserの周辺機器の取り扱いも減ってきているようなので、今後も継続して使っていくつもりなら、液晶保護フィルムの予備なんかも買っておいた方がよさそうですね。
あと、元々は、河口湖自動車博物館でカメラ代わりに使うために購入したので、機動性を考えてケースはTPUのものを使っていましたが、カメラとして使わないのなら手帳ケースの方が使い勝手もよさそうですから、こちらも在庫のあるうちに調達しておいたほうがいいのかなぁ。
 
 
この記事のコメント
2017年03月12日() 04:24 通りすがり #mQop/nM.
こいつは自分のsimフリーデビューで現在も普段使いには不満はない良機ですねw
おかげで月々のスマホ代が4k程度減り年額48kも貢献してくれていることを考えると、買えるうちに保守品を購入したほうがいいかもですねw
3がもう少し安ければなぁ(チラッ
  [Mail] [編集]
>>通りすがりさん

>simフリーデビュー
自分もこれがSIMフリー機デビューでしたねw
…まぁ実際はカメラとして購入したのですが(^^;

>保守品を購入したほうが
かなり売れた機種なので、周辺機器もしばらくは売られそうですが、それでも数は減るでしょうから、早めに調達しておいたほうがよさそうですよね。
自分はとりあえず保護フィルムと手帳ケースを注文しておいたので、また後日届く予定ですw
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3653-1bdb48e9
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday