萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

手帳型。

今日明日は、特に記事にするようなネタもなさそうなので、Ryzen発売の流れで書けていなかった話題を出してみようと思います。
そんなわけで今日は、先日交換用バッテリーを購入した際にも話の出た、ASUSのZenFone 2 Laser用に購入した保守部品のお話。

レイアウト RT-AZ2LSF/B1
shizuka-will- ZE500KL専用手帳型ケース Rev1.1

ということで、液晶保護フィルム(レイアウト RT-AZ2LSF/B1)と手帳型ケース(shizuka-will- ZE500KL専用手帳型ケース Rev1.1)の2つを購入しました。

液晶保護フィルムは最初に貼ったもの(今回購入したのと同じもの)がまだ普通に使えていますが、恐らく使い始めて2年もすると寿命を迎えるでしょうから、在庫のあるうちに交換用の予備を1枚買っておきました。
とりあえず今の時点では使い道もないので、中身がちゃんと入っていることを確認したら、机の中にそっと仕舞っておきましたw

また、元々ZenFone 2 Laserは河口湖自動車博物館でカメラ代わりに使うつもりで購入したこともあり、ケースは撮影時の機動性を考えてTPUケース+100均のソフトケースを買って使っていたのですが、普段使いだとその組み合わせでは使い勝手が悪かったので、試しに手帳ケースを買ってみました。

shizuka-will- ZE500KL専用手帳型ケース Rev1.1
装着状態

shizuka-will-というAmazonのマケプレ業者が販売しているZenFone 2 Laser専用の手帳ケースで、TPUのジャケットに合皮のカバーをくっつけた構造になっており、カバーは磁石入りの留め具で留めるようになっています。
何の変哲もない手帳ケースで、素材も安くさい合皮で結構なチープ感がありますが、価格が1,280円と非常にお買い得なので、それを考えると悪くはないケースだと思います。
なお、磁石留めの留め具に多少抵抗がありましたが、スマホの構造を考えれば特に磁石を忌避する必要もないですし、実際に使ってみて問題が発生しないか体験してみるいい機会なので、HDDや磁気カードなどに気をつけつつ使ってみることにしますw


といった感じの保守部品購入でした。
ZenFone 2 Laserに関しては、とりあえず交換用のバッテリーと予備の液晶保護フィルム、あとは手帳ケースを買ったので、これでまだまだ現役で使っていけそうですねw
あ、あと、今回液晶保護フィルムやTPUケースは普通に販売しているところがいくつもありましたが、手帳ケースはかなり在庫が少なくなっており、近々売っているものを探すのも困難になりそうだったので、もし手帳ケースが必要な方は早めに確保しておいた方がいいかもですね。
それと、交換用バッテリーの予備も買おうかと思ったのですが、需要も考えるとまだしばらくは細々と販売が続きそうですし、そちらについてはまた1年後くらいに売っていたら買い足すくらいでいいかな、という感じですかね。
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3662-1e81c140
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday