萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

ヘキサゴン。

そんなに使うものでもないのですが、手持ちのものが使い勝手が悪かったので、新しいのを試しに買ってみました。

ダイソー 折り込み6角棒レンチ(7本セット)

ということで、ダイソーにて折り込み6角棒レンチ(7本セット)を購入しました。
六角レンチは同じくダイソーにて購入した、10本セットのバラバラになっているやつを使っていたのですが、サイズが表記されていないためにどれがどれだったか分からなくなることがよくあり、使い勝手があまりよくありませんでした。
ただ、元々六角レンチの出番というのがそれほど多くなく、少々使い勝手が悪くても買い直すほどのものでもなかったのですが、最近モニタアーム(BESTEK BTSS01BK)の調整をするために結構頻繁に使うようになり、使い勝手の悪さが気になるようになってきたので、今回新しく買い直すことにしました。

で、今回購入した新しいレンチですが、グリップタイプの六角レンチで、7種類(1.5mm/2.0mm/2.5mm/3.0mm/4.0mm/5.0mm/6.0mm)のサイズがグリップ部分に収納されています。
前のものより3本も減っている(3.5mm/5.5mm/8.0mmがない)ため、汎用性は若干下がりましたが、モニタアームの調整に使うのは4.0mmで、その他の用途的には3/4/5/6mmがあれば十分そうなので、特別問題はないと思います。
それと、レンチ本体へのサイズ表記は4mm以上の3本にしかないですが、小さい順に並んで配置されているために表記がなくても大体のサイズが分かるようになっているので、前のものよりは遥かに分かりやすく、取り違えの発生もだいぶ減りそうですね。

とりあえず、試しに意味もなくモニタの位置調整に使ってみましたが、使うレンチがどれか分かりやすくなりましたし、持ち手が太くなったことで回しやすくもなったので、今回の買い替えは大正解っぽいですw
…自転車の整備にも使えそうですから、予備にもう1本買ってきてもいいかもですねw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3681-0e5df39e
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday