萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

片道切符。

いよいよ今年の岩国フレンドシップデーの前日予行まで1週間ということで、今日は支払期限を迎えた高速バスのチケットを発券してきました。

岩国FSD2017高速バス乗車券

これでFSD前日の5/4の始発、広島に9時過ぎに到着する便の座席を確保です。
広島到着後は昨年と同様の動きで、岩国基地北の防波堤に11時頃に到着し、夕方まで前日予行を見学したら、徹夜待機準備をして岩国基地のゲート前に並ぶことになりそうです。

なお、今回は残念ながら帰りの格安席が取れなかったのですが、通常席だと支払い(発券)期限が乗車当日までとなっており、まだ発券をしなくても大丈夫なので、復路の切符はまた後日発券に行こうと思います。
…現在の朝鮮半島情勢を鑑みると、直前のFSD中止も有り得ないとは言い切れないので、復路分の発券は本当にギリギリのタイミング、場合によっては岩国入りしてからというのもアリかもですね(^^;

あ、それと今年のFSDについては何か情報が妙に出てこないのですが、一昨日に少しだけイベント情報が出ていましたね。
それによると、事前に情報の出ていたブライトリング所有のDC-3(C-47)の参加の他、空自F-2の機動飛行展示や海自CH-101の展示、あとは陸自の車輌展示(中SAM他)などについて触れられていましたね。
個人的に今回のFSD最大の注目は、日本国内では鹿屋に要廃の改造機が1機しかないスカイトレインなのですが、地上展示があれば細かいところまでじっくりと写真に収めてきたいところですね。
…なお、最初はF-35が見どころだと思っていましたが、冷静に考えると今後世界中のどこでも見られるようになる戦闘機ですし、わざわざ岩国まで行って大騒ぎして見るようなものでもないかな、と思い至ったので、今回は適当に最低限だけ見てくることにしますw
 
 
この記事のコメント
座席確保も大変なわけですよねGWでは(^_^;;;

>徹夜待機準備をして岩国基地のゲート前に
まつたくみんな待機が好きだから困ります(笑)

>今後世界中のどこでも見られるようになる戦闘機
生産中止オチだったらどうしようと煽ってみる(殴)
  [Mail] [編集]
>>カーフさん

>座席確保も大変
特に高松-広島便の格安席は4席しか枠がないですからね(^^;

>待機が好きだから
去年なんて深夜1時に行ったらもう行列作ってましたからねぇ…

>生産中止オチ
トランプおじさんが何か一時期騒いでましたが、もはや止められないところまで開発が進んでいますから、さすがにそのオチは心配しなくてもよさそうですねw
  [Mail] [編集]
ご無沙汰しております

今年は前後泊やる気満々で展開予定なんですが、写真撮影者用特別有料観覧席ゲットできず(汗)

機材更新の重量増に加え膝を痛めちゃいまして正門かCゲート・シャトルバスで悩んでるとこです

一般観覧エリアの前方確保は身体がついていかないんで どうしたもんかと(-_-;)
  [Mail] [編集]
>>としやさん

お久しぶりですw

>前後泊
予行・本番・帰投のフル参加ですかw
自分は今年も予行の後半から本番までになりそうです。

>正門かCゲート・シャトルバス
膝を痛められたということで、どうするかは悩ましいところですね(^^;
なお、自分はまた徹夜になりそうなので、今回はCゲートがいいかなぁ、と思っていますが…それも当日の状況次第でしょうかね。
  [Mail] [編集]




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3701-b5ba71f5
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday