萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

青一色。

今日も、最近時間がなくて書けていなかったネタをば。
先月末の話になりますが、取り寄せ注文していたこんなものが届きました。

Victor HA-S160-AA/Panasonic RP-HJE150-A

ということで、PC作業用のヘッドホン(Victor HA-S160-AA)と、外出用のカナル型イヤホン(Panasonic RP-HJE150-A)を購入しました。
購入はノジマオンラインで、Victor HA-S160-AAが1,148円、Panasonic RP-HJE150-Aが621円でした。
なお、注文したのは5月の最初のGWセール(確か岩国FSDに行くちょっと前)でしたが、RP-HJE150-Aが取り寄せになっていて入荷が5月末になった関係で、届いたのは5月の末(確か29日)でしたね。
取り寄せ期間が長かったので、最初は注文しようかどうしようか考えましたが、すぐ必要なものでもなかったのと、GWセールで少しだけ販売価格が安く、さらにGW限定の特別ポイントを200ポイント事前に貰っていたので、それを使うついでに買ってしまいましたw

ヘッドホンについては、6年前に購入して今も使っているHP-S150-B(使用期間3年くらい)の予備として、HA-S160-Bを3年前の消費増税前に予備として購入しており、すでに予備は1本ある状態なのですが、今使っているHP-S150-Bのイヤーパッドがボロボロになっているのと、前に壊れたHP-S150-Wが確か3年少々の寿命だったことを考えると、そろそろ壊れてもおかしくなく、さらに今回ちょうどいいタイミングで特売に遭遇したので、新しい予備を先行調達しておくことにしました。
なお、色については無難に黒か白がよかったのですが、何故かこの青だけ安売りしていたので、今回は(今回も?w)色の好き嫌いよりも価格を取りましたw
とりあえず初期不良チェックだけ一通りして、今回はエイジングはしないことにしたので、音の具合は評価できませんでしたが、まぁこのシリーズは安定して価格の割にいい音が鳴るので、今回のも大丈夫だと思います…多分(^^;
ちなみに、色が青くて派手なのがちょっとアレなので、今使っているHP-S150-Bが壊れた場合は、HA-S160-Bよりもこちらを先に使ってもいいかなぁ、とも思ったりw

それから、イヤホンの方については、今回購入したものと色違いのRP-HJE150-Kを持っているのですが、そちらは予備として置いているので、今回の購入で使っていない新品が2本になってしまいました。
なお、外出用のカナル型イヤホンは、6年前に買ったTDKのTH-EC30BKを今も使っているのですが、コイツが何故か全く壊れる気配がないんですよね。
普段から布団の中でゴロゴロしながら使ったり、ゴロゴロしながら使ってそのまま寝落ちしたり、遠征時にラフにカバンに放り込んで持ち歩いたりと、すぐ断線してもおかしくないような使い方を続けているのですが、接触が悪くなって音が途切れるようなことも一切なく、今でも購入した時のまま普通に使えています。
ケーブルがきしめんみたいな形状で太くて絡みにくく、ケーブルとハウジング・コネクタの接続部分に軟質プラの断線防止材をしっかり使っているため、ケーブル本体や接続部分に無理な力がかかりにくい構造になっているのが長寿の秘訣だと思うのですが、それにしてもこんなに長く使えるとは思っていませんでしたね(苦笑
…で、音質的にカマボコ型であまり好みに合っていなかったのと、単純に使っていて飽きてきたところで、今回特売に遭遇したので、新たに入れ替えるつもりでRP-HJE150-Aを購入してみましたw
今後は自宅ではRP-HJE150-Kを使い、今回購入したRP-HJE150-Aは予備として残しておき、TH-EC30BKは遠征時などの紛失・破損のリスクの高いシーンで使っていこうと思っています。
…まぁ、RP-HJE150の構造のテキトーさを考えると、TH-EC30BKのように長持ちするとは思えないので、多分1年やそこらですぐに壊れると思いますが…価格も価格なので、壊れたらまた買い直せばいいかな(^^;


と、こんな感じでヘッドホンとイヤホンを2本調達したわけですが…どちらとも色違いの特売品でどちらとも同じ青色って、青の人気のなさがハンパないですねw
確かに白や黒と比べてちょっと派手ですし、それでいて赤や黄みたいな派手さもないので、どっち付かずなところがあるのかもですが、まぁ個人的には別に嫌いな色でもないので、安く購入できてよかったと思いますw
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3744-9e031ab7
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday