萌えよ議事録

 オタク生活の中で日々思いついた事などをまったりとカキコするブログです。自作PC・ミリタリー・東方・同人誌蒐集・エロゲがキーワードw
 

販売確認。

先日、普段使っている腕時計(チプシチ)の電池が切れたのですが、今日近所のダイソーにて交換用電池を調達してきました。

ダイソー 時計用酸化銀ボタン電池(SR626SW)

てことで、時計用の酸化銀ボタン電池(SR626SW)をゲットです。
実は電池が切れてすぐに買いに行ったのですが、近所の店では何故か軒並み売り切れており、もしかしてディスコンになったのか?とちょっと焦っていたところ、今日確認してみると無事再入荷していましたねw
なお、今回みたいに品切れになってしばらく入荷しなかったり、何の前触れもなく販売終了する可能性も十分にあるので、今回は予備も含めて2個買っておきました。
使用期限(2020年1月)と時計の電池寿命(2年程度)を考えると、次回交換時には使用期限まで残り半年程度となっているので、予備を置いておくのは微妙なところではありますが、まぁ電池が切れるたびに店頭で一喜一憂するのも煩わしいので、とりあえず実験の意味も込めて予備を1個持っておくことにします。

それと、時計の電池を買ったついでに腕時計のコーナーに行ってみたところ、こんなものを見つけたので一つ買ってみました。

ダイソー 腕時計用交換ベルト(20mm幅ナイロンベルト)

腕時計用の交換ベルト(20mm幅ナイロンベルト)でした。
似たようなベルトを先月Amazonで購入して、遠征用の電波腕時計に装備しましたが、さすがに100均商品ということで、それよりは生地も薄くて金具もだいぶチャチな感じになっていますね。
ただまぁ、普段使いの腕時計に使うのであれば全然問題ないレベルですし、チプカシなどの安物樹脂ベルトよりは見た目もだいぶマシになるでしょうから、100円で実用性も見た目もそこそこ向上させられそうです。
とりあえず、今日は時間がないので、今回購入した電池を交換する際にでも、普段使っているチプシチのバンドと交換してみたいと思います。

それと、店頭にあった色が今回購入した中央に緑ラインの入った紺色のものと、中央に白ラインが入った黒いものしかなかったのですが、白ラインは変色して汚らしくなりそうなので、緑ラインの入ったものを購入することにしました。
なお、個人的にはそこまで見た目へのこだわりはありませんが、それでも黒一色とかグレー一色とか、もっと落ち着いた色の方がよかったのは確かなので、もし他の色が売っているとすれば、また探して買ってきてもいいかもですね。
 
 
この記事のコメント




     

(編集・削除用)

管理者にだけ表示を許可
 
 
トラックバック
http://fukuiinchodairi.blog98.fc2.com/tb.php/3751-afa913c3
 
 
閲覧者累計
 
最近の記事
 
最近のコメント
 
カテゴリー
 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
ブログ内検索
 
プロフィール

副委員長代理

管理人:副委員長代理
棲息地:四国の右上の方
年の頃:軽微なゆとり世代
趣味:自作PC、ミリタリー関連、東方、同人誌蒐集、エロゲ、魚釣り
現在のPC構成:コチラを参照
現在の撮影機材:コチラを参照

連絡メアド:mail2_fukuiincho_dairi●yahoo.co.jp
(●を@に変えて下さい)

相互リンクは随時受付中です♪
相互ご希望の方は、↑の連絡メアドか、最新記事のコメントにお気軽にどうぞw

FC2ブログランキングに参加中。
↓押すと管理人が喜びます。

 
相互リンク
 
同盟参加中

はやみ+√AAA同盟 かりん(里村かりん)FC

 
絶賛応援中!


企業

WAVESTAR
枕 -makura web-
コットンソフト
あっぷりけ
ぱれっと
Lump of Sugar



同人サークル

漆黒庭園(blog)
漆黒庭園(公式HP)
無人少女
empathy
Aquagrapher!!
玉藻スタジオ
CURE CREATIVE CIRCLE
sapuri
アリスたると。
first piece
いちごさいず
上海アリス幻樂団
黄昏フロンティア
Silver Forest
茜屋ぐーたら店
ノビタグラフ
Passing Rim
旅の宿オダワラ(VISTA)
ZIPPERSROOM(ZIP)


その他

Tynwald music
MOON PHASE

Top
Copyright © 副委員長代理 / Designed by Paroday